春里どんぐり
春里どんぐりの家 授産活動

工賃アップの取り組みで、駐車場清掃を今年度から始めています。自分たちで脚立や草をむしるための道具をそろえたり、駐車場が綺麗に見えるよう、まんべんなく草をむしる技術などを身に着けられるよう、春里どんぐりの駐車場の草むしりも […]

続きを読む
オハナハウス
オハナハウス「5月誕生日会」

5月に誕生日だった仲間の誕生会です。誕生日会はいくつになっても、何度やっても楽しいものです。春里どんぐりでも誕生日会はあるのですが、オハナハウスでの誕生日会もとても楽しかったようです。

続きを読む
春里どんぐり
マハナハウス6月誕生日会

マハナハウスの6月の誕生日は2人です。希望のピザやケーキを堪能した後は、プレゼントの贈呈がありました。帽子や靴下などをプレゼントされ、とても賑やかな誕生日会だったようです。

続きを読む
春里どんぐり
「スヌーピーミュージアム」

今年度1回目の日帰り旅行はスヌーピーミュージアムでした。スヌーピー好きの仲間が、たくさんの候補地の中から、上手にみんなにプレゼンして勝ち取った日帰り旅行だそうです。当日は、雨が降っていましたが、とても楽しかったようです。

続きを読む
春里どんぐり
枇杷の木

春里どんぐりの家の庭に、以前ボランティアさんが植えてくれた枇杷の木があり、隔年でたくさんの実をつけてくれます。今年は、ちょうど良い時期に雨がたくさん降ってしまい、実が割れてしまっていますが、きれいな実を収穫してみんなで食 […]

続きを読む