聴覚障害者のために、あなたの経験を活かしませんか!

障害のあるなしに関わらず、人としての尊厳と権利は平等であるという願いのもとに、法人事業を展開しています。

募集職種

障害者支援施設の入所・通所利用者、グループホームの利用者の生活・日中活動支援を行います。聴覚障害に加え、視覚障害、知的障害などの障害を重ね持った方々が、自分の持っている力を発揮して自分らしくいきいきと生活するための支援を行います。

特別養護老人ホーム「ななふく苑」における入居者の介護業務を行います。入居者のほとんどが聴覚障害がありますので、コミュニケーション手段は手話になります。

「埼玉聴覚障害者情報センター」において、聴覚障害者等からの依頼を受け、手話通訳を行います。また、手話通訳者および要約筆記者のコーディネイト、研修の企画、運営を行います。

「埼玉聴覚障害者情報センター」において、埼玉県内在住の聴覚障害者の福祉・生活・金融に関する相談および、事務処理(行った相談業務のパソコンでの報告書作成)等を行います。

非正規職員も随時募集

埼玉聴覚障害者福祉会では、正規職員以外にも、非正規職員を随時募集しています。
時間をうまく活用して一緒に働きませんか?詳細は、各事業所までお問い合わせください。

支援員

勤務地
ふれあいの里・どんぐり(入間郡毛呂山町)
第1どんぐりホーム(入間郡毛呂山町)
春里どんぐりの家(さいたま市見沼区)
オハナハウス(さいたま市見沼区)
ひとつ星・さかど(坂戸市)
マハナハウス(さいたま市見沼区)

援助員

勤務地
ななふく苑(入間郡毛呂山町)