優先入所申込について

ななふく苑では、入所お申し込みを随時受付しております。
入居者はすべて、ななふく苑のサービスを受ける必要性が高いと認められる方から優先的に入居していただきます。
入所の可否についての判定は、ななふく苑の定める入所基準に基づいて入所検討委員会を開催し、申込書に基づき入所の必要性、受け入れ体制を勘案して総合的に判定させていただきます。
ご不明な点やお気付きの点等がございましたら、お気軽に下記相談窓口までご連絡下さい。

入所申し込みが可能な方

介護保険による要介護度3~5に該当される方
※介護度1~2の方については、在宅において日常生活を営むことが困難であり、やむを得ない事由がある方については、特例的な入所が認められる場合がありますので、事前にご相談ください。

申込方法

見学・入所お申込等に関するご相談等は随時受付けております。その際は、事前に予約をお願いいたします。

入所申込書の準備
このページからダウンロード、もしくは窓口までお越しいただくか、郵送にてお渡しできます。
▶︎入所申込書
必要な事項を記入してください
入所申込書に必要な事項を記入してください。
関係機関(担当ケアマネージャー・医療相談員等)にご相談の上ご記入いただくか、お問い合わせください。
窓口でお申し込みください(郵送でのお申し込みも可能です)
その際は、以下のものをご一緒にお持ち下さい。
 ① 認定調査票
   (お住まいの各市町村役場の介護保険課へ申請し、交付を受けてください)
 ② 直近3か月分のサービス利用表及び別表の写し
   (在宅サービスを利用していない場合は不要です)
 ③ 介護保険証の写し 
 ④ 身体障害者手帳の写し(聴覚障害者の方に限ります)

お問合せ先

特別養護老人ホーム「ななふく苑」
〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保766-1
 TEL:049-276-5311 FAX:049-276-5315
担当:鈴木